top of page
検索
  • 執筆者の写真圭介 佐藤

9/18(金)からテレワーク導入への補助がスタート!あらかじめご確認ください!


新型コロナウイルス感染症への対策のため、テレワークの導入に取り組む県内の中小企業者等に対し、費用を補助します。


県「中小企業のためのテレワーク導入ガイド」より


1.補助の概要

対象事業には2つのコースがあります。


①アドバイザー派遣及び事業費補助

・テレワークに関するアドバイザー派遣(3回程度)

・導入試行(1~3ヶ月)

・アドバイザーの助言に基づき、テレワーク導入のための経費を補助

 (経費の3/4以内、上限40万円

→募集期間:令和2年9月18日(金)~10月9日(金)


②事業費補助のみ★new 

・4月7日以降にテレワークを導入し、2日以上実施する県内中小企業者に対し、テレワーク導入のための通信機器等の経費を補助

 (経費の3/4以内、上限40万円

→募集期間:令和2年9月18日(金)~12月18日(金)

※6月補正により、新たに創設されました

※予算の範囲(想定400社程度)を超える見込みとなった場合は、募集期間内でも受付が終了されます。 → お早めにお手続きください!



2.「事業費補助」の対象となる経費

パソコン等端末(周辺機器を含む)、ソフトウェアの購入費用・リース費用など

・外部専門家へのコンサルティング費

・就業規則等整備費

※詳細は公募要領の8ページをご確認ください。

※消費税及び地方消費税は対象外です。



3.交付申請の方法


①アドバイザー派遣及び事業費補助

以下の「神奈川県テレワーク導入促進業務アドバイザー派遣企業募集要領」をご確認の上、「アドバイザー派遣」を申請してください。


※申請が対象企業数の7社を超えた場合は、県が業種・企業規模等を考慮し対象企業を決定します。

※支援対象企業とならなかった場合は、本コースを申請できません。


②事業費補助

以下のホームページから、電子申請で登録(先着順)し、交付申請書を出力・押印の上、登録から30日以内に必要書類を郵送してください。


※電子申請での登録がない場合や、期日までに郵送での書類提出がない場合、交付申請は無効となります。→手書きは不可ですので、電子申請により登録をお願いします。



4.補助金に関する問い合わせ先

※受付は9/18(金)から

神奈川県 テレワーク導入促進事業費補助金 事務局

(本事務局は株式会社イクマリエに委託して運営されます)

電話:03-6630-5301

時間:9:00~12:00、13:00~17:00



テレワークは有事に事業を続ける有効な手段であるため、予算委員会にて導入の促進を求めていました。

今回の補助事業は、県独自の施策として、パソコンやソフトウェアの購入費が補助されます。

この機会にぜひテレワークの導入をご検討いただくとともに、お早めの申請をお願いします。

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page