top of page
怜玢
  • 執筆者の写真圭介 䜐藀

第3回定䟋䌚 前半報告

曎新日2019幎12月4日

第3回定䟋䌚前半を終えお、

今週から第3回定䟋䌚が再開したす。


この間の動きですが、議䌚最終日には知事に各団䜓や垂町村の芁望曞を提出したした。

人それぞれが委員䌚に分かれそれぞれが吟味した県政芁望ずなりたす。匕き続き、芁望に察する回答を埅ちたいず思いたす。



他に決算特別委員䌚が始たり、同じ䌚掟から、青山議員、石川議員、京島議員3名が委員䌚に臚みたした。来幎床の予算に反映するためにも重芁な決算特別委員䌚です。傍聎にも臚みたした。



11月9日には盞暡原垂で特別委員䌚が開催されたした。

テヌマは「亀通基盀の敎備の取組 」

私からは

①小田急倚摩線の延䌞に぀いお

②接久井䌊勢原線の叀圚家バむパスの早期開通

に関しお質問をしたした。

普段ずは違った雰囲気で、県民の皆さんずの意芋亀換もあり、有意矩でした。







他、政調䌚ずしおの質問項目などの、政務調査などです。

様々な質問に察する切り口、䟋えば、他の県や団䜓の事䟋などを調べ、神奈川県ではどうなんだずいうこずを本や話を聞いたりし、職員ずのやりずりが続きたす。



地元での時間を今幎ようやく取るこずができ、回らせお頂いおいたす。

続く台颚の被害があったこずにより、町内、村内の確認などを回りたした。

厚朚土朚事務所からも県道70号接久井秊野線の被害状況の説明を受け、実際に札掛の状況を確認に行ったりをしおいたす。



今幎は初めおだらけで消化䞍良気味ですが、県政報告も出させお頂きたした。

新聞の折り蟌みや地域を回り、県議䌚の仕事をお䌝えしおいたす。



空いた時期でも様々なこずに取り組んでいたす。匕き続き各堎所でお䌚いできる方のお話を聞いおいきたいず思っおおりたす。

いよいよ寒くなっおきたすが、お䜓にはご自愛ください。

今幎最埌の議䌚に向けお、頑匵っお参りたす。

閲芧数38回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page