top of page
怜玢
  • 執筆者の写真圭介 䜐藀

125億円の補正予算等を可決     緊急事態宣蚀解陀埌の神奈川ビゞョン



昚日20日に本䌚議が開催され、党議案が可決されたした。

議案の䞻な内容は次のずおりです。

● 知事提出議案

 ・䞀般䌚蚈補正予算第号事業者等に察する感染症拡倧防止協力金事業費125億円

 ・知事等特別職及び管理職の期末手圓削枛

 ・県皎条䟋の改正議案法人事業皎の超過課皎に関する芏定の誀り

 ・職員の特殊勀務手圓に関する条䟋の䞀郚を改正する条䟋

● 議員提出議案

 ・議員の期末手圓削枛

今回の協力金第匟は、県からの芁請がなくずも、自䞻的にご協力いただき䌑業した事業者に察しおも、新たに亀付したす。


现郚を担圓課に確認したずころ、第匟の申請受付は、第匟の亀付終了埌速やかに開始するずのこずです。第1匟の申請受付期限は月日月たで圓日消印有効

第匟の絊付金は 、月日時点で、䞇事業者䞭䞇千人の申し蟌みを受けおいるそうです。

職員、委蚗業者含め人の䜓制で、絊付金に関しお、手続きを進めおいるずのこず。

手続きの䞭では曞類の䞍備による絊付の遅れが出おおり、特に、時間短瞮の蚌明の資料がないこずや、䌑業期間が刀断できないものが倧半だそうです。電子申請に関しおも、画像の䞍鮮明が気になっおいるずのこずです。

絊付が遅れおしたいたす。提出される方は今䞀床の確認をお願いしたす。

絊付には手続きから週間くらいかかるず聞いおいたす。


県の協力金のHPはこちら


囜の持続化絊付金は、それに比べ絊付は早いようです。たた支絊額も倚いため、こちらを合わせおご掻甚ください。


たた、愛川町・枅川村独自の支揎策に぀いおも手続きが始たっおいたす。

●愛川町


●枅川村

囜、県、垂町村それぞれ窓口が違い、混乱もあるかず思いたすが、合わせお申請をお願いしたいず思いたす。もちろん様々お手䌝いさせおいただきたす。

その他県の補助金などはこちら

たた日、非垞事態宣蚀埌の神奈川ビゞョンが瀺されたした。



䞻なずころですが、「withコロナの新たな瀟䌚経枈ビゞョン」が瀺され、

①医療䜓制の維持 

②医療・犏祉 担い手の保護 高霢者・障がい者などの保護 

③新たな瀟䌚経枈モデルぞの転換

が瀺されおいたす。

感染を極力抑え぀぀、感染察策を意識した経枈掻動を再開しおいくこずぞの考え方です。


このほか、LINEを掻甚した取組みも瀺されたした。

〇LINEコロナお知らせシステム仮称


LINEコロナお知らせシステムでは、店舗が掲瀺するQRコヌドを利甚者が読み取り、その埌店舗で感染者が発生した堎合、保健所や県を介しお、神奈川県LINEパヌ゜ナルサポヌトに登録しおいる利甚者に通知が行くずいうものです。

宣蚀解陀埌は、感染の再譊戒を今埌垞に芋お行かなければなりたせん。

〇神奈川譊戒アラヌト



指暙ずしお、

・県ず東京郜の週圓たりの感染者増加率をK倀ずしお、日連続で予想曲線から倖れた堎合

・新芏陜性患者数医療・犏祉斜蚭でのクラスタヌを陀いた週平均が10人を超える堎合

・感染経路䞍明の件が医療・犏祉斜蚭でのクラスタヌを陀いた週平均が50を超える堎合


他医療の䜓制や監芖䜓制なども芋ながらアラヌトを出しおいきたす。

神奈川譊戒アラヌト発動ず特定譊戒郜道府県指定再開・解陀ず段階によっお、倖出自粛・䌑業芁請・解陀を瀺しおいくようです。

ビゞョンの内容はこちら

知事の蚘者䌚芋に関しおはこちら

いずれにしおも愛川町・枅川村は、ここたで愛川町で7名の陜性の方が出おいたすが、

月日以来出おいたせん。

しかし域倖に商業圏、通勀通孊圏も倚く、芳光の分野では郜垂圏から倚くの方の来蚪があるこずから、県内でも固有の事情もありたす。この蟺りも匕き続き県に䌝えお参りたいず思いたす。

たた時代の転換点ずいうこずから、今埌のたちづくりは、新しいアむデアや行動を興しおいかなければいけたせん。これからの瀟䌚を担う方からの声もお聞かせください。

ここたで長い間ご協力をいただいおいたした。もう少しで宣蚀解陀に向かいたす。

もう䞀息協力をお願いしたす。

閲芧数72回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page