検索
  • 圭介 佐藤

所属する委員会の決定と初質問

5月14日より始まりました第2回定例会 

会期中ではありますが、20日までで一度閉会となりました。

この間主な委員会として、環境農政常任委員会、都市計画審議会などに所属がそれぞれ決まりました。他にもそれぞれ決まりましたが、それぞれ内容が分かり次第お伝えします。

他会派では政務調査会の事務局長を拝命しております。 多くの役を任されましたが、県議会での様々な役割で、県政全体の流れを掴むことが今一番私に必要なことと考えます。

17日の環境農政常任委員会では、初の質問もしました。 10分程度の時間でしたが知事の今期のマニフェスト「かながわグランドデザイン 第3期実施計画」その中から自然に関する項目で里地里山の項目について質問させて頂きました。 時間の大枠な里地里山の県の取り組みに関しての質問ですが、県民の関心も深めて頂きたい項目となります。 ちなみに里地里山に関しては神奈川県はゆるキャラもいます。『さとっちー』というそうです。笑 https://www.facebook.com/kanagawa.satoyama

佐藤圭介は山間地域の出身として、愛甲郡そして神奈川の里地里山の活動に主体的に関わっていきたいと思います。


次回は6月10日の委員会を経て、6月12日の本会議より再開いたします。

75回の閲覧

©2019 by 佐藤けいすけ. Proudly created with Wix.com